FC2ブログ

『スマイリー・ネイル』

ハワイに来て3週間目。 嵐の後は曇りが多くて、晴れる日があっても空も海もグレーイッシュ・ブルーの日々。 ハワイなのに、なんか爽快に活動できないでおります。
(↑ブログをさぼっていたのも、天気のせいにしております。)

今日やっとハワイな青い海、青い空がやってきました。  で、ブログもお休み明けです。

ハワイに来ると必ず行く 『スマイリー・ネイル smile 』 に、今回も行きました。

お店の前は、駐車場。 って立地です。
41.jpg 42.jpg

店に入り、『ペディ・スパ』 をお願いしますと言って、マニキュアが並んでいる棚に行き、好きな色を選び、ネイルのビンを手に持って、呼ばれるのを待ちます。

↓ペン立てに入っているのは、アートのサンプル。
40.jpg

ほとんどのお客さんが 『ペディ・スパ』 を注文するので、
↓手前側のマニキュア客の椅子は空いていて、向こうのペディキュアの席にはお客さんが並んでます。
  『ぺディ・スパの内容』は、足のケアとマッサージとペディキュア・ネイル。
32.jpg

『ペディ・スパ』客が多い理由は定かでないのですけど、『お腹が支えて、足にネイルを塗れないんじゃない。』 といった人がいます。 どうなんでしょうか。。。

とても丁寧な、足のケアとマッサージが終わって、 
↓最後の工程。 ネイルを塗った上に、お花を描いてくれています。
35.jpg

トップコートを塗ったら、お店のコーナーに裸足のままで歩いて移動。
足元に青い光が当たるようになっているテーブル。 下に足を入れて、ネイルを乾かします。

37.jpg

本日私はこれ↓。
38.jpg

↓乾かしていると、担当ネイルストが伝票を持ってきます。 
39.jpg

伝票上は、ペディ・スパとアート2本で、税込み$26.18。 
ネイルが乾いた後に、お金取締り役(オーナーの奥さん)へ支払いをして、
もう次のお客さんをケアしているネイリストのところへ行って、チップ(15%)をあげてお店をでます。

36.jpg

このお店、ホノルル・アドバタイザー新聞の購読者人気投票に、毎年選ばれてます。
さらに、スター・ブリテン新聞でも選ばれてました。
偉いね。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply