FC2ブログ

『ブックカバー』

ハワイアンキルトクラス”PONO"では、体験で『ブックカバー』を作っていただいてます。

時々、『簡単に作れるコースターが体験にしないのですか。』と質問があります。
ハワイのクラスで、『ハワイアンキルトは、上に掛けるもの。』 と教わってきていますので、敷き物である『コースター』は、気がひけるのです。 よその体験で 『コースター』を作った方も、ぜひグラスの下に敷くのではなく、飾りとして使っていただきたい。と思います。

CIMG0952-1.jpg

↑ ウルです。 かわいくて、気に入っているデザイン なのですが、
サイズが小さいので、作業が細かくなり、作るのが大変でした。
これを作ってくださってきた体験の方々、がんばりました。

そして、もっと作りやすく!と描きました。
サイズに合わせて葉を短くしたらこうなりまして 『ティリーフ』 です。
↓最近の体験参加で、こちらを作っていただいてます。 

CIMG0953-1.jpg

これでもまだ難しいです。 デザインはいいと思っているのですが。。。
これを作ってくださっている体験の方々、がんばりありがとうございます。

さらに作りやすく!と描いたのが、↙ このお花 ↘ 。 ビーチや公園で小さく咲いているのを思い出して描きました。

CIMG0955-1.jpg CIMG0954-1.jpg

作りやす目ですけれど、もっとかわいいのが描けそうな気がしてます。
この改善プロジェクト、まだ続きます。

*注)体験は2時間という短時間ですので、アップリケしてすぐ仕上げにかかっています。
  ↑の2つのお花作品はキルト中ですが、キルトするとこうなる。 という試作です。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply