FC2ブログ

ナイキ の ブースで。

TokyoMarathonExpo

東京ドームで開催の、東京マラソンEXPOに行きました。
東京マラソン参加者は、ここでゼッケンを受取ります。 

マラソン不参加の私は、スポンサーの出店ブースをブラブラしました。

Nikiブースでは、トレッドミル(ランニングマシン)が並んでいて、お客さんがズボンをヒザまで巻くって走っていました。 その横でスタッフが話をしています。

何かと思えば、『走っている脚を録画して、足運びのアドバイスをしてくれる。』 というじゃありませんか。
おぉ。 ってことで、参加しました。

トレッドミルの目の前にスクリーンがあって、何か写っています。 
それが “人の足” とわかるまでに時間がかかりました。 
それが “自分の足” とわかるまでにはさらに時間がかかりました。
どんなのかっていうと、サイの足みたいな。

Nikiスタッフのアドバイスで特に刺激的だったのは、
『鍛えると、着地のときの足首の プルン がなくなりますよ。』

うわっ、ほんと。 着地するたびに、足首が プルルン、 プルルン。
見渡しましたが、そんなのは私だけのよう。 そりゃそうですね。 皆さんは日曜のマラソンに参加するわけで、鍛えているだろうからね。

ということで、
その日から、私は走り出しました。 
ハリキリすぎると続かないから、まずは1日30分。
4日間続いてます。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply