FC2ブログ

ハワイでちょい損

3月15日(sun)  日本行き飛行機へ向かうホノルル空港内で、ダイアモンドヘッドが見えました。
天気に見送られて、気持ちがいいです。

CIMG1469.jpg

滞在中は、気持ちよくないこともありました。 (小さい話です。)
ビスコッティをハワイでも焼いたのでが、材料として 『アーモンド・エクストラクト (アーモンドエッセンス)』 をタイムズ・スーパーで買いました。
ピュアなアーモンド・エッセンス(約700円)と、人工調味アーモンド・エッセンス(約400円)が売って、値段が300円も違うけれど、ピュアな高い方を張り切って買いました。

ビスコッティは美味しく出来上がった。 と満足いたしましたが、

532.jpg

アーモンド・エッセンスをちらっと見て、何か違和感が。。。
ピュアと印刷された箱 なのに、 中身は人口調味のボトルだったんです。

CIMG1470.jpg

↓ アップでどうぞ。 かなりショッキングです。  
CIMG1472.jpg

日本みたいに蓋が糊ずけされていないので、誰かが中味を取り替えたってこと?  
ひどい人です。


次は、自らの損。 まんまとプロモーションに巻き込まれる私。

レスポートサックは、切りがないからもう買わない。と決めて以来、お店に入らないようにしていました。  父が 『黒でA4の入るレスポのバッグがあったらなぁ。』 と言っていたので、入ってしまいました。 すると、A4の入る黒いバッグがあるじゃぁないですか。 こうなったら 『LET’S 親孝行!』 です。 レジへ持っていくと、120ドルでした。
そこで、店のお兄ちゃんが余計な事を言ってくれました。 
『今キャンペーンで、125ドル以上買うと、i-podのスピーカーが貰えますよ。』
あと5ドルです。  でもね、5ドルの商品なんてないわけです。 なのに、やや気に行ったポーチ(20ドル)を買っちゃうわけです。

CIMG1468.jpg

左の箱が、組み立て前のi-podスピーカー(20ドル相当とのこと?)。
右は、父へのお土産黒バッグと まんまと買ったポーチ。 ハワイ限定で、スピーカーと同じ柄。

20ドル相当のスピーカーなら、別に損してないんじゃない。 って感じもありますが、
実は、i-pod持ってないんです。。。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply