FC2ブログ

おひとりGW 赤坂

連休で3週間ハワイへ行けたところですが、3月にハワイアンキルト展示会で行ったばかりなので、
日本で過ごすことにしました。   テーマは、 『 ひとりで過ごす連休 』

先週おひとりさまで、南町田と南大沢のアウトレットに行ったので、今日は3日目。
生まれ育った東京ですが、今どこが楽しいのかと、ネットで検索してみました。 が、どうも見つからないので、とにかく行ったことがなくて、歩いて行けるところを考えたら、『赤坂サカス(TBSテレビ局のところ)』 が浮かんできました。

第3日目は、『 赤坂サカス 』。
その前に、日曜なのでヨガです。 ものすごーく混んでいて、連休なのにどうして??と思いましたが、連休だからですね。 自問自納得。

↓ 本日のお天気。  遠くの左が新宿高層ビル、真ん中docomo、 その右NHK。 
CIMG1737-1.jpg

↓歩き出して早々の発見、東急bunnkamura は、20周年なんですね。

CIMG1738.jpg

↓青山の紀伊国屋跡地。 長ーい間 イベントごとに建物を造っては壊されを繰り返してましたが、とうとうビルが建ちましたね。 2009年3月末グランドオープンしたて。 写真で切れちゃいましたが、頭でっかち。

CIMG1740.jpg

外苑前駅付近まできました。
↓ 『 花畑牧場カフェ 生キャラメル&アイスクリーム 』  並ぶ列は、おおよそ50mぐらい。
   食べている方を横目で見ると、とてもおいしそうです。 でも、先を急ぎますので、これにて。 

CIMG1743.jpg

赤坂御用地の新緑がきれいですね。 その
向こうに赤プリとニューオータニの頭が見えてきた。 もう赤坂です。
(赤坂プリンスホテル(通称:赤プリ)は、改名して『グランドプリンスホテル赤坂』。 憶えられない。)

CIMG1746.jpg

『赤坂サカス』 到着。 寄り道しながら 1時間ちょっと歩きました。 

CIMG1748.jpg CIMG1747-1.jpg

テレビで見ていると、楽しそうに見えるエリアですよね。
一般人には、劇場と食事に来るところみたいです。

最後の発見。 
あの青学の横にある 『 セレブ・デ・トマト 』。 赤坂にもできたんですね。
帰宅して調べたら 青山本店、代官山店、表参道店に続いて4店目で、4月1日オープンしたて。
すごい勢いで店舗を増やしていてびっくり、それも狭い範囲で。 

CIMG1755.jpg

沢山歩いたあとは、長風呂。 極楽極楽。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply