FC2ブログ

おひとりGW 巣鴨

テーマ 『 ひとりで過ごす連休 』 の 第5日目。
サブテーマ 『行ったことないところへ行く』。  ←これ、けっこう大変になってきました。

『 巣鴨 』 に行くことにしました。
テレビで見ていると、楽しそうで行ってみたかった街です。

駅前は広~々で、行来する人の多さは、驚き。
CIMG1784-1.jpg

地蔵通り、行きます。

CIMG1790-1.jpg

甘いもの屋さんが多くて魅力的です。 人だかりを見ると、フラフラと足が向いてしまいます。

CIMG1788-1.jpg CIMG1789-1.jpg

とげぬき地蔵尊の『洗い観音』。 自分の悪いところを洗うと治るという信仰で、並んで順番を待ちます。 "PONO"は、頭と顔と心臓を洗いました。 悪くない(心臓はむしろ強い)のですが、より良くなりますように。

CIMG1795.jpg

観音様背後の木戸を出たところの 『カレーうどん屋』 は美味しいという話でした。
以前なにかの写真では、古い店構えだったような。 お腹も空いていなかったので見送りました。 

CIMG1796-1.jpg

赤パンツだけでもすごい種類でした。 
赤物だけでなく、ヒザが痛い、腰が痛い、脚が冷えるなどの対策用品もすんごい多種類ありました。

CIMG1799-1.jpg

都電荒川線だぁ。 まだ乗ったことありませんが、見ただけでとりあえず満足。

CIMG1801-1.jpg

さっきまで行列だったたい焼き屋さん。 ガラス越しに焼かれていくのが見れるってステキ。 90円

CIMG1803.jpg

” うわっ、おいしいー”。  まわりサクサクで、中はふかふか。 餡もおいしいー。

CIMG1808-1.jpg

あまりに美味しかったのが、呼び水になりまして、帰りに↑の方の写真の店で 『塩大福』と『豆大福』 を買ってしまいました。 1個120円。   

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply