FC2ブログ

おひとりGW 長距離ウォーク 乃木坂→新宿→渋谷

テーマ 『 ひとりで過ごす連休 』 の 第9日目。
サブテーマ 『 行ったことないところへ行く or やったことないことをする 』

東京ミッドタウンのGWのイベント 『 OPEN THE PART 』 のひとつの 『 芝生で裸足でヨガ 』 に5/1に参加したと、お伝えしました。 気分爽快になるので、それから毎日行ってます。 今日で3日目。

連日晴天で目は眩しい、日にも焼ける。。だったのですが、今日はありがたい曇り。

CIMG1925-1.jpg 

参加者は、日に日に増加で、今日は400人ぐらい というアナウンスでした。
先生のポーズは、さすがです。

CIMG1922-1.jpg CIMG1929-1.jpg

ヨガの後、建物の中を歩いていたら、記憶にない『 MAISON KAISER 』 というパン屋さんがありました。  この店、憶えていない。。。と記憶に思いやられながら、昨日試しに買いました。

びっくり美味しかったので、今日もリピート。  そして、4/29 オープンという貼紙も発見。 「憶えていないわけだ。」 

昨日は 『 浅野屋 』 のパンも買って美味しかったのですが、リピートする気になったのは、『 MAISON KAISER 』。

CIMG1933-1.jpg CIMG1934-1.jpg

サブテーマの 『 行ったことないところへ行く or やったことないことをする 』 は、この後です。

取置きの品物を受取りに、『 新宿 』 へ行くのに、歩いて行ってみることにしました。
だいたい頭に入っている地図を頼りに、距離は長そうですが、とにかく歩き出しました。

東京ミッドタウン(乃木坂) から 青山1丁目 にでて 
人気 ランニング・スポットの 明治神宮外苑を通って、信濃町 に向かいます。

CIMG1941.jpg
前後左右 緑が豊かです。

両親が結婚式を挙げた 明治記念館。 
「おかげ様で両親ちわ喧嘩しながら仲良く元気にしてます。」 とご挨拶をしながら通過。
CIMG1938.jpg 

信濃町から 千駄ヶ谷、代々木 と 歩を進めます。

道ゆく人に 『代々木駅にはこの道で正しいですか。新宿に行きたいのですが。』 と尋ねたら、
『代々木駅へはこの道ですが、新宿は遠くて歩けないので、電車に一駅乗らないとダメです。』 とお返事いただきました。 歩かない方なんだなぁ。 と自主納得。 

そして、代々木から 新宿に到達。 お取置きの品物も 受取れました。

帰りです。 連休で混み混みの電車や街へは入っていく気になれません。
じゃぁ、歩きましょう。 ってことで、山の手通り を通って 渋谷へ戻りました。

『 東京を こんなに歩いた 』 のは、『 やったことのないこと 』 でした 。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply