FC2ブログ

『焼津』 日帰りバスツアー

4月に東急東横店で買物をしたら、抽選券をくれまして、応募したら、
当選しまして、『海の幸満喫 焼津の旅』 へ行ってまいりました。
『焼津』 ってどこだか知りませんでした。 駿河湾です。 伊豆半島の西のむこう側。

当選者30人と、ちょっと女っぽい添乗員さんを乗せたバスは、朝7:30に渋谷を出発。

『オパール・ミュジアム』 なる所にまず到着。  
ミュジアムの方が宝石の話をしてくれるのですが、なんだか商品説明です。 
説明が終わって次の部屋に通されたのですが、 そこは、値札が付いたジュエリーが、照明でキラッキラッ光り輝く広ーい部屋。  
『お好きなだけ手に取ってお試しください。』 なんて言って、まんまと買わせようとしています。
滞在時間 90分も。

宝石の館から 無事にバスに戻され、次はランチ。

焼津港ならではの鮮度抜群の海産 と紹介されていたランチは、

CIMG2067-1.jpg

ランチの後は、↓で海産物のお買い物。。。 には 心引かれず、抹茶ソフトクリームを食べました。

CIMG2069-1.jpg

『 日本平 』へ移動。 
安部川 という川があって、名物は 「安部川餅」。 東急御一行は、試食へと向かいまして、

CIMG2072-1.jpg

↓これを試食。 売店で扱っている土産物の説明を聞かされながら、いただきました。

CIMG2073-1.jpg

『 日本平ホテル 』 へ移動し、↓庭園をお散歩。

CIMG2077-1.jpg CIMG2080-1.jpg

見覚えあります? キムタク主演の 『華麗なる一族』 の豪邸のお庭でした。
土曜日に最終回の再放送を見たばかりでしたので、なにやら新鮮。

CIMG2083-1.jpg ← これもお庭の一部でお茶畑。 きれいです。

最後は 『 清水港クルージング 』 。 
(クルージングの代わりに 「観覧車」 も選べる )
添乗員さんから、『船が変更になり、予定より良くなった。』 と、いい発表がありました。

その船は↓。  

CIMG2116-1.jpg

椅子に座って、

CIMG2107.jpg

こんな景色を見ながら、海風に吹かれて、いい気分です。

CIMG2096.jpg

明日のツアーを選択していたら、やはり変更なのだけど、小さい船になっていたそうです。
その船、これ↓。

CIMG2104.jpg

我々の船は、これ↓。 当選者で、この日を選択した人が多かったからみたいです。 (バス2台)

CIMG2116-1.jpg

クルージングでなく、観覧車を選択していたら、↙ こちらでした。
ちなみに、全員クルージングを選択。

CIMG2105.jpg

↑聞いたときは驚きの選択肢でしたが、船酔いする参加者のことも考慮してのことで、親切ですね。

帰路は、海老名ドライブインだけ寄って、渋谷に7:00pmに到着。
約12時間のバスツアー。 

面白い体験をさせていただきました。  東急さん、感謝です。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply