FC2ブログ

新しいカメラ購入計画

HP と ブログ をやってますが、よそ様のに比べてどうも画像がきれいでない。 とずっと思っておりました。

画像が悪いのはカメラのせいとばかりに、カメラを変えればいいのかな。 変えようかな。 変えねば。。。と気持ちが昂っていきました。

では、どのメーカーのカメラにするか。の大問題を克服しなければなりません。
実際使っている人に聞くのが一番。 ということで、聞き込み調査。
クラスで生徒さんに聞いて回りました。 ご協力ありがとうございました。

サイバーショットは、良いようだけどソニーだけに壊れやすいらしい。  (←ソニー製品、すっかり”壊れやすい”が定着じゃないですか。 これでいいの、ソニーさん。)

そして、パナソニック とか、キャノン とかに絞れてきました。

購入意欲満々。。。 だったのに、(前回のお話)片付けをしたら、本が出てきて、開いたら、
『デジカメ撮影テク』 がでてきました。

CIMG2371-1_convert_20090626004201.jpg

しっかり読むべきと思いつつ、ページ数が多かったので、流し読みしたこと数回。 その後は放置でした。

このタイミングで出てくるなんて、なんか奇遇です。 今回はしっかり読みました。

ふむふむ。。画像がいまいちなのは"PONO"の操作不足と判明。 
といったことで、今後は画像がきれいになりそうです。
ということで、新しいカメラ購入計画は、あっけなく 『見送り』。

この本、2002年に買ったもの。
大切なことを、ちょっとしたことで見落とすと、何年も(一生)不自由なままなのね。 
見落としたくないけれど、こんな情報だらけの世の中で、見落とさないのは大変だこりゃ。


Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply