FC2ブログ

『アロハ・ヨコハマ』へ行きました。

毎年恒例の横浜・ハワイ・フェスティバルですが、
今年2009年に 『アロハ・ヨコハマ』に改名。
開催日数も増えて、ますます盛り上あがったイベントになるのね! と期待して行ってきました。

CIMG2539-1.jpg

その前に、ちょうど近くなので、横浜美術館に行くことに。 これで今日は充実!と意気揚揚。
が、美術館、シャッター閉まってますけど。。。 チケットよくみたら木曜閉館。 
気を落とす自分に、『事前にちゃんとチェックしましょう。』 と、どこかのCMの文句みたいですけど、言って聞かせました。

CIMG2658.jpgCIMG2644-1.jpg

ブラブラ歩いて、途中ワールドポーターすに立寄り、マラサダを食べて気を取り直そう作戦。
朝11時前は、お客さんは次々来るけど、列はなし。 
横のテーブルはマラサダを食べる人で埋まってました。

CIMG2646-1.jpg

ワールドポータースを出て道を渡ったら、テレビで特集されていた 『大きな機械クモ』 が動いているのが見えました。 網の向こうは、開港150周年のイベント会場。入場2400円。 (高いっ)

入場せずに外から見ていたら、係のお兄さんに 「通路で邪魔になりますから立ち止まらないでください。」 と言われました。  周りを見回すと、人っ子一人いません。。。
「中の人は、2400円払って見ているのだから、あんた タダで見なさんな。 しっしっ。」 という事です。 ごもっとも。 クモに霧をシューっとかけられて、キャーっと言っている人々を横目に、大桟橋へ向かいます。

CIMG2647-1.jpg

大桟橋の アロハ・ヨコハマ会場です。 去年の方が混んでいたような気がします。
3日から5日間に増えたから、お客さんが分散したのかな。

CIMG2651-1.jpg

ステージでは、フラやハワイアンミュージックステージがあります。
去年は、間が開かずに次々ステージがあって、テンポいい進行で、楽しくて、ずーっと見ちゃう。 でしたが、今年はステージの間に20分ぐらい休みがあって、待ち時間で白けちゃう印象。 出演する方々からリハーサルの時間がほしい。と要望があったのかな。

CIMG2652-1.jpg

他にもあれこれ、去年の方が楽しいイベントだったなぁ。(私の意見です。すみません。)

みなとみらいへ歩いて戻る途中、ちょうどワールドポータースのところで大雨が降ってきて、中に入ったら、そこは、朝も来たマラサダ屋さん。
午後2時過ぎは、列は5,6人。  レナーズ、いい調子。

CIMG2655-1.jpg

来週ハワイへ行ったら、本家のレナーズにまた行こう。 

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply