FC2ブログ

 『Sweet Home Cafe』 しゃぶしゃぶ屋さんに行きました。

生島ひろしが、ハワイ旅行中に行ったとラジオで話していた。 という話を聞いて、聞いたことのないお店でしたので、興味。  ということで、行って見ました。
店に入ったのは、5時半。 お店の人から7時までだけどいい?と聞かれます。
つまり、予約で、6時半、7時以後は満席なのでした。

663.jpg

メニューを見まがら、まずしゃぶしゃぶのベースとなるスープを7,8種類の中から選びます。
オススメを聞くと 『スパイシー』 と 『ヘルシー・ハーブ』 が人気とのこと。 後者にしました。 800円ぐらい。

メニューのお肉(ビーフ、マトン、ポーク、チキン)を注文すると、スライスしてくれます。
↓は、ビーフとマトン。 ビーフは青いお皿。 マトンは黄色いお皿できました。

665.jpg

肉以外は、冷蔵庫から自分で持ってくるシステム。
冷蔵庫の中にはいろいろな色のお皿に、野菜各種、シーフード各種、魚練りボール、豆腐、春雨、うどん。。。と盛りだくさん。
つまり、回転寿司のように、お皿で値段付けされているシステム。
白・緑のお皿は、2.75ドル
オレンジ・黄色のお皿は、3.75ドル
青のお皿は、4.75ドル
ご飯は無料で、お代わりも無料。

664.jpg

箸の進むスピードが遅くなったころ、↓のカキ氷がやってきました。 これも無料のサービス。
アズキ、練乳、タピオカ、フルーツ。。。と大きな器に盛りだくさん。
美味しかったシャブシャブの後で、かき氷も美味しかった。

666.jpg

カキ氷は溶けるので、溶ける前に食べなくちゃ。。。と食べ終わると、食事もおしまいって感じになるので、お客さんの回転率を上げる作戦なのだとしたら、賢い! 

お店の人に、毎日こんなに混んでいるの?って聞いたら、『んうん~もう毎~日だよっ。』 って 即答。
かなり人気のお店です。


場所  2334 S.King St. Suite  102 Honolulu 
電話  808)947-3707
(ロングス・モイリリ店と、スターマーケット・モイリリ店の間ぐらい。 公園の向かいの小さなSC内の小僧寿しの隣)

Comments 1

There are no comments yet.

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/02 (Tue) 16:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply