FC2ブログ

ココナッツ屋さん in アロハスタジアム

15日土曜、イオラニ宮殿のハワイアン・キルト・クラスが終わってから、
アロハ・スタディアム の スワップ・ミートに行きました。

ものすごく良い天気です。‘¾—z2 
ハワイに来て半月経つのに、普段ひきこもりハワイアン・キルト生活を送っているので、昼間がこんなに暑いなんて知りませんでした。。。 
暑さにクラクラしながら、スタジアムをグル~と楽しくお店を見て回ってましたが、もう喉がカラカラ。
心の叫びは、ココナッツ屋さん、どこ~。

やっと一店 というか、一車ありました。
↓こちら、ココナッツ屋さん。

678.jpg

『おじちゃん、一っ個ちょうだい。』 と注文すると、実の中のジュースが飲めるようにカットしてくれます。
カラカラでしたので、『大っき~いのね。』 とお願いしたら、20cm以上のホントに大っきいのを見つけ出してくれました。  大きさに関係なく、一個 5ドル。

679.jpg

二人で一個づつ買うつもりでしたが、変更して一個買いました。
エリコさんと二人でひとつのジュースを、まるで恋人のように(?)飲み干しました。
恋人どおしのように飲んだココナッツ・ジュースは、充分というか、それ以上で、お腹はタップンタップン。

680.jpg

飲み終わったら、ココナッツ屋のおじさんのところに殻を持っていくと、
殻の内側についている実(世間でココナッツと言われているところ)を剥がしてくれます。
↓実をはがしてくれているところです。 
 手前のバケツは、氷水で冷やされているココナッツがいっぱい。

681.jpg

剥がしてもらったココナッツの実は、持ち帰って、"PONO"は朝食サラダに加えることが多いです。


スワップ・ミートでは、なんだかとてもほしくなってエリコさんと二人揃って傘を買いました。
一つ15ドル を2つ買うからと、一つ14ドルにしてもらいました。
"PONO"は、アップリケが終わって外出解禁になったら、ビーチでその傘をさすつもりです。。 
あっ、傘の写真撮ってませんでした。。。  こんどお見せします。 巨大傘です。
これ、持ち帰っても、渋谷の歩道で人とすれ違えるかしら。。。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply