FC2ブログ

下町のバームクーヘン 『乳糖製菓』

”PONO”の過去ブログの中で、この話はリアクションの大きかった。2007年3月
下町のバームクーヘン 『乳糖製菓』 
千葉クラスへ行く乗換えの錦糸町で見つけたお店(工場)でした。
その後テレビや雑誌で紹介されて、口コミでも広がって躍進しているようです。

錦糸町住まいの生徒さんSの話で知りました。
工場への来客が増加して、 『今では、駅ビル内でワゴンで売ってますよ。』

”PONO”の千葉クラスが再開し、バームクーヘンを買いたくなっていた時に聞いたので、
昨日の千葉クラスへの乗換え錦糸町駅で探してみました。 
ワゴン発見。 神戸屋パン屋の手前階段横です。
聞くと、ワゴン営業は1週間おきで、10:00~9:00

CIMG3500.jpg

フレーバーは、抹茶、ココア、メープル、プリン、りんご。。。 と豊富。
悩んでいる間に、次々来客でバンバン売れていきます。
塩、バニラ、チーズを買いました。  1つ母へあげます。 
\300 チーズはジャンボで \350

CIMG3525.jpg


千葉クラス帰り6時頃で、もう暗かったけど、工場を見に行きました。 
キレイになってました。 

CIMG3518.jpg CIMG3519.jpg

↑今 ↓以前                隣ビルに事務所オープン かわいいロゴまで

NyutoseikaShop

朗報です。 直営店ができていたんです。 渋谷あたりだと 自由が丘デパート1階 
乳糖製菓

ところで、
錦糸町駅のホームから、先月には無かった(気が付かなかった?)物体が目に入ってきました。
写真で 中央向こーうの青い物体。
これテレビで見た記憶があります。 新東京タワー。。。 正式名称 『東京スカイツリー』ですよね。 って、ホームの周りにいた人々に聞きたかったけど、みんなお澄ましているのでやめました。  
上に伸びていくのを、第2火曜毎に見れるのですね。 楽しみです。

CIMG3502_20091014191539.jpg

ハワイアンキルトクラス”PONO”←ホームページ
blogram投票ボタン ランキング 1クリックお願いします。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply