FC2ブログ

カウントダウン花火 カハラ民家 と ワイキキビーチ

大晦日のハワイは、楽しいです。

日が傾いてくると、住宅地のあちこちから花火の音が聞こえだします。
花火パーティを楽しむ人は、山ほど買い込んでガレージや家の前の道で夜中まで花火を鳴らしたり上げたりします。
年に1回の花火には登録が必要ですが、誰でも登録できます。

あっちもこっちも、爆竹やねずみ花火の音がすさまじくて、ハワイにいると民家の花火音で大晦日を感じます。
民家は打ち上げ花火も上げちゃいます。
住宅街のあちこちに時々上がるのを右に左に追っかけて見るのが楽しくて飽きません。
驚いちゃうのは、↓こんな大きなのも民家から上がっちゃうこと。

CIMG4609-1.jpg

民家の花火はもっと見ていたいのでしたが、
元旦0時に上がるワイキキビーチの花火を見に行くことにしました。

ビーチは花火見物のものすごい人、人、人。
周り中からワクワク空気が伝わってきて、ますますワクワクします。
1発目が上がりました。 ビーチはすごい歓声。 写真的には↑の民家の花火と変わらず↑の民家すごいね。

CIMG4626-1.jpg
CIMG4617-1.jpg


時間は12分でしたが、今年の花火はとてもよかった。 



どの街でも街中で花火をするので、大晦日の夜はオアフ島が煙で深く霞みます。 
↓これを見るの大好き。 幻想的じゃない。

CIMG4655-1.jpg

大晦日のハワイ、大いにお薦めです。


ハワイアンキルトクラス”PONO”←ホームページ
blogram投票ボタン 拍手のかわりに1クリックお願いします。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply