FC2ブログ

『 ココ・ヘッド・トレイル 』 探し。

マノアもアイエアも、ハイキングが気持ちよく楽しいで、また行きたくなります。

前から気になっているのは、『 ココ・ヘッド・トレイル 』。

2008年8月に上った 『ココ・クレーター・トレイル 』 というのがありますが、
http://hawaiianquiltpono.blog68.fc2.com/blog-entry-289.html

そのすぐ近くで、カラニアナオレHWからハナウマ湾へ下りていくあたりに入り口があるように地図上記されてますが、そんな入り口は見たことがないのです。
まずはどこがトレイル入り口なのか見つけに行くことにしました。


ココマリーナから歩いて向かいました。
上り坂ですが、ハワイカイの街やその先の海までのビューが美しくて、らくらく歩いちゃいます。

途中にパパイアの木がありました。 

CIMG4723-1.jpg

めずらしい! ↓花が咲いています。

CIMG4724-1.jpg


坂を上りきって、おそらくココが 『 ココ・ヘッド・トレイル 』 だという所を見つけました。
門が閉まっていて入ったら罰金という看板が立ってます。 閉鎖なんだ。。。 
(写真がなくてすみません。)


帰りは下り坂。 反対がわの道で戻りました。
パッションフルーツの木を見つけました。 実がついてます。 パッション!

CIMG4725-1.jpg

トレイルをハイクしませんでしたが、坂の上り下りでけっこう運動になりました。

なにげなく歩いていて、オっ!という植物に会えるのが面白くて楽しいです。


ハワイアンキルトクラス”PONO”←ホームページ
blogram投票ボタン 拍手のかわりに1クリックお願いします。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply