FC2ブログ

ときどきビーチ

ビーチは、ぶらぶら気楽に行って、タオルをひいて、ゴロッとすれば、波の音を聞きながら青い空を見上げて最高!
な感じですが、

水着だから日焼け止めを塗るのが大変で。。。
太陽の光は美しいのに、暑さに我慢で。。。
ゆっくり読める本は、字が眩しくて。。。

って、近頃はそう感じ、それは年のせいかしら。。。などと思ったりするわけです。
なのに、やっぱり行きたくなるビーチ。


”PONO"のお気に入りは、『 アラモアナ・ビーチ・パーク 』。
ビーチ公園にくる人の数加減や、ローカルと観光客や人種が調度混ざっている感じだし、くつろげます。

CIMG4489-1.jpg

夏にアロハスタジアムのスワップミートで買った大きな傘を持って行きました。
寝ころんだ体を全部かくすには小さいので、足をおったり、体を丸めたりの工夫が必要。
あまりカッコイイもんじゃないですが、気にしない、気にしない。

CIMG4494-1.jpg

夕方まで過ごすと、レガッタの練習風景が見れて、元気をもらえるし、

CIMG4054-1.jpg

もうちょっと長くいると、素晴らしい夕日も見れて、いい日を過ごせたって気分になれます。



ワイキキは、
ブラブラ歩くことが多いですが、ビーチの人々の快適にくつろいでいる様子を見ると、行きたくなります。

CIMG4687-1.jpg

人々から発散される ”楽しい楽しいオーラ”で満たされていて、楽しい気持ちになります。
ただ、人人人の賑わいで落ちつけず、少しの時間で満足できて引き上げられるのがいいです。
その後の時間を有効に使えます。


アラモアナ・パークは、ゆっくり居れてしまうので、時間を長く使ってしまいまずいです。


ハワイアンキルトクラス”PONO”←ホームページ
blogram投票ボタン 拍手のかわりに1クリックお願いします。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply