FC2ブログ

すごもり仕事は、手足が冷え冷え。

今週は、PC(パソコン)仕事をたくさんしています。

エアコンをつけて、扇風機で空気をかきまぜて、室温は22度。 快適温度! 
のはずなのに、PCの前にずーっと座っていると。。。手足だけが冷たーく下がっていきます。

外を歩いて帰ってくると16度でも寒くないのに、じっとしていると冷えるのは血のめぐりがにぶくなるからですよね。部屋で集中して仕事をしたいのに体温をあげる体操ばかりしていられません。

ちょうどテレビの「寒さ対策」で紹介された「温っか体操」を真似てみると、確かに温かくなりました。 が、しばらくするとまた手先は冷え冷え。  お仕事に集中できませーん。

「寒さ対策」に「湯たんぽ」も紹介されていた通り、もー飛び出して東急ハンズへGO。

筋肉の多い部分(けい椎と二の腕と肩甲骨)を暖めると効果大。とのことで、”湯たんぽ”を吟味。

毎年気になっている”湯たんぽ”があります。
「2億年の天然鉱石使用で、遠赤外線、マイナス電子、天然海洋ミネラルが特徴。。。」といい感じ。
お値段は、他商品よりぐっとお高い5040円。

効果を期待して買いました。

CIMG4962-1.jpg

帰宅して、電子レンジで温めて体に当てると、うわっ! 手先、足先に血流がゴー!と流れていくのがわかります。
体は温かくなりました。

これで温かくPCに向かえます。 これでお仕事に集中できます。


ところで、
東急ハンズで興奮して商品選びを散々していたら、手も足も体の芯まで熱くなってました。 東急ハンズは体を温かくする特効薬。

 
a href="http://homepage3.nifty.com/pono/index.htm" target="_blank" title="ハワイアンキルトクラス”PONO”">ハワイアンキルトクラス”PONO”←ホームページ
blogram投票ボタン 拍手のかわりに1クリックお願いします。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply