FC2ブログ

ちょっとビックリしたこと。

”PONO"はマンションの同じ階に4戸あるうちの1戸でハワイアンキルトクラスを開いてきました。
その4戸のうちの1戸から1月に引越しされていった男性がいます。 
その方とはときどきばったり会うと、ちょっと立ち話をしたりしてましたが、背が高くて均整がとれていていいお顔をしていて話し方も礼儀正しい方でした。
他の方から「その方は"三輪"さんと関係のあるお仕事をしてるのよ。」という話をちょっと聞きました。
確かに"三輪"さんに気に入られそうな感じの方なんです。
1月にお引越しで荷物を運び出している時に、また遭遇したのでお部屋の中を見せていただきました。
とても趣向の凝ったなんとも"三輪"さん仕様のお部屋で、納得満足でした。
その方とは共通の心配事があって、心の頼りにしあっていたところがあるので、引越ていってしまうのは残念だったのですが、「困ったことがあったら言ってくださいね。」なんて社交辞令だとしても心強いことを言ってくれてうれしかったものです。

あれから2カ月経ちました。

ビックリは今朝のことです。
朝テレビ 『はなまるマーケット』のゲストは、"三輪"さんでした。
4月から"三輪"さん主演の舞台で全国をまわるというお話をしていて、相手役の男性の写真が映りました。

あららっ! 引越して行った彼です。

舞台にでているとしても、そんな主要な役とは想像していなかったもので(すみません)、目が丸くなったのでした。


”PONO"も明明後日 このマンションを引っ越します。
その同じフロアだった彼が1月に引越して行ったときには、"PONO"は引越す予定はありませんでしたから、引越ししたらメールしてみようかなぁ。とちょっと考えていた矢先のことでしたが、さてどうしようかしら。


"PONO"がこのマンションで4年近くハワイアンキルトクラスをやってきてますが、その同じフロアだった彼が引越していくときに、”PONO"の生徒さんとは一人も会わなかったと言っていました。
こんなに色々な曜日の色々な時間にクラスをやっているのに巡り合わせがなかったなんて、なんかおもしろい現象です。

ハワイアンキルトクラス”PONO”←ホームページ
blogram投票ボタン 拍手のかわりに1クリックお願いします。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply