FC2ブログ

炒り塩 やってみました。

以前、そうじ力の本に感心して、指示に従ってそうじしました。
やらなかったのは『炒る塩』

炒った塩を部屋に撒くと、邪気と湿気が吸い取ってくれる。
後は掃除機をかけておしまい。
清められてスッキリする。 といった内容を記憶しています。


塩で床がベタベタになるのではと想像して、見送ってきていました。
今の場所に引越して、『炒り塩』をやりたい気が起こりました。


天然塩がいいそうで、ハワイアンソルトを炒って、すべての部屋に撒きました。

CIMG5467.jpg

そうじした後は、どんな気分になれるのか、掃除機をかけ始めました。

が、マイ掃除機は、塩を吸い込めません。 吸引力がこんなに弱いことを知りました。 
ずっとこの掃除機でせっせとそうじしてきたのに、あらまぁです。

撒かれた塩を見ながら青くなりましたが、ノズルは塩を吸い込む吸引力があってくれました。

CIMG5470-1.jpg

ノズルの吸引力には感謝でしたが、家中に撒いた塩を直径5cmほどのノズルで掃除したのは、なかなかの運動です。 腹筋・背筋のエクスサイズだと思ってがんばりました。

塩が取り除かれた後は、気分がスッキリした気になりました。

またいつかやりたくなりそうです。  
それには掃除機です。  

掃除機購入は予想外。 他にいろいろ買いたい物があるのに、あぁぁ


ハワイアンキルトクラス”PONO”←ホームページ
blogram投票ボタン 拍手のかわりに1クリックお願いします。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply