FC2ブログ

揃いの食器 新色買い足し。 

お気に入りの Rorstrand(スウェーデン)の食器です。

4年前、渋谷文化村横の雑貨屋(その後閉店)でマグを3色(ブルー・ピンク・イエロー)見つけて一目惚れして買ったのがスタート。

3色マグだけで満足して平和に暮らしていたのですが、ある日思いついてネットで調べると、マグだけでなく、お皿とボールがあって、色もあと2色あると知りました。

買い揃えて、ますます満足して平和に暮らしだしましたが、
全部で5色、つまり5人分では、来客人数に足りない事がよくありました。

そんな悩み(?)をかかえながら、思いついてネットで調べると、新色が出ていたのでした。

新色ブラウン、ライラックを買いました。↓  これで来客7人までは安心。 

CIMG5644-1.jpg

キッチンの戸棚を開けると現れる、マグとボウル。  お皿は別。(写真忘れたので、後日また)。

CIMG5650-1.jpg

↓商品が送られてきた箱。
  緩衝材は、英字新聞です。 
  お客さまが箱を開けてから、商品にたどり着くまでの過程まで考慮したお店の計らいですよね。
  そこまでこだわって、凄いです。

CIMG5658-1.jpg

7人まではOKですが、8人以上の来客を考えると、まだ悩みは継続。  
もっと新色お願いします。 

ハワイアンキルトクラス”PONO”←ホームページ
blogram投票ボタン 拍手のかわりに1クリックお願いします。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply