FC2ブログ

掃除機が壊れました。

以前のブログで、 部屋が清められるという『炒り塩』をまいた話をしました。 
ご参考→ 「炒り塩やってみました。」 http://hawaiianquiltpono.blog68.fc2.com/blog-entry-778.html

ポノの掃除機は、ヘッドの吸引力が弱弱で、ホコリは吸っても撒いた塩はそのまま残っていて驚かされた話です。

数日後、ホコリだけでも。。と掃除機をかけていたら、ちょっとぶつかった拍子に、ヘッドがポキッと折れたのです。
今までは、多少ぶつかっても強靭だったのに、私の話を聞いて掃除機がガックリしちゃったのかもしれません。

CIMG5720.jpg ガックリしています。


掃除機の大切さが身に染みています。
クイックルワイパーで、ホコリを拭っていますが、やはり掃除機の登場がないと、そうじが完結しません。

掃除機のパンフレットです。 
見れば見るほど、ネットでも調べれば調べるほど、店で実物を見ても、絞り込めない。 
この苦しい状況わかっていただけるでしょうか。 

CIMG5733-1.jpg
 
皆様がお使いの掃除機で、お薦めがあったら、教えて下さい。 ほんとに教えて”! 

皆様からのお話を参考に絞り込んで、きっと買います。
きっと買うけど、買わないかもしれない。 閃いた奥の手の案。

ハワイの部屋から ダイソンを持ってきてしまう案。 はい、かなり無謀です。
前に書いたブログを読んで、あの重たさを思い出してます。 
「ハワイでも 『掃除』」 http://hawaiianquiltpono.blog68.fc2.com/blog-entry-490.html

カーペットだから重いので、ここは床なのでいいかなぁと。
ただ、飛行機の預け荷物にするのに、重さと長さと恥ずかしさの問題があります。

ハワイの部屋に掃除機がなくなってしまいますが、ルンバを買う予定が調度あったところです。 
アメリカ製品はアメリカで買うと安いです。(ダイソンは?ですが)
去年の秋から買う予定なのに、まだ買えていない。 それには”ポノ”のケチな話があります。 これはまた別途。

こんなにいろいろ書いてきたところに何ですが、
もうひとつ案があります。 エコ  な案。
こういう事って、「やっだぁ~。 早く言ってくれればあったのにー。」 と後で言われたこと何度もあるので、思い切って。

  『 どなたか元気な掃除機が余っている方、いらっしゃたら ご一報を。』  

ハワイアンキルトクラス”PONO”←ホームページ
blogram投票ボタン 拍手のかわりに1クリックお願いします。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply