FC2ブログ

鶴岡八幡宮 はじめて行きました。

連休2日目の5月1日 晴天で、鎌倉は大大にぎわいでした。

あちらでもこちらでも、鎌倉、鎌倉って話題にのぼりますが、鎌倉ってほんと人気なのですね。

Yoshimiさんの作品展に行く前に、駅前のハトサブレー豊島屋3階で和食ランチしました。

CIMG5753.jpg ← 器は10cm角ほどの小さい3段重
CIMG5751.jpg ← 隣の人のオムライス

3段重はご飯が硬かったです。 歯の数が少ない”ポノ”は苦戦。
オムライスは美味しそうでしたが、一口いかが?という言葉をいただけず、口に入りませんでした。
”ポノ”も重が3段もあるのに、あげませんでしたから、人の事言えません。


ハワイアンキルト作品展をゆっくり見て、帰りに 鶴岡八幡宮へ行きました。
『 鶴岡八幡宮 』 へ行くのは初めて。
 
上からも下からも、人々が注目しているのは、倒れたご神木。 新葉がでてきていて生命力の強さに感動
CIMG5774.jpg
CIMG5777.jpg


お参りの後、豊島屋本店へ立ち寄り。 本店だけにある、ハトサブレーの小物。
↓ハトサブレーの携帯ストラップ(中央\500) とか、輪ゴム(左上\600) とかいろいろ。

CIMG5780-1.jpg

ハトサブレーのストラップ、とてもかわいかったです。 (今回は買いませんでしたが)

ハトサブレーは、余裕の老舗でしょう。という印象ですが、
アイデアを取り入れてお商売されていることに感心しました。

ふと思い出したのは、銘菓『ひよこ』。 
『ひよこ』 のストラップを想像したら、そうとうカワイイ。 遭遇したら、これは買っちゃうかも。

ハワイアンキルトクラス”PONO”←ホームページ
blogram投票ボタン 拍手のかわりに1クリックお願いします。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply