FC2ブログ

消せるボールペン

ボールペンて、家に山のようにありませんか。 

捨てられない性格ですのでペンは増える一方。
それで自らに課した掟は、「1本処分したら1本買っていい。」というもの。

ペンて、そうは使いきらないので、『消せるボールペン』は、前から気になる存在なまま、買えずにいました。

先週の日経MJ (流通新聞)で 『 ボールペン売れ筋ベスト10』 がでていました。
『消せるボールペン』は、栄えある1番です。

おぉ、これは掟に縛られて買うのを我慢している場合ではないです。

CIMG5911.jpg

買いました。 パイロットの 『 フリクションボール 』
スタンダードな黒0.5mm。  買ってよかった度100%。
ペン後部のラバーで擦ると、摩擦熱で筆跡が消える仕組み。 
キレイに消えて、消しカスがないのが気持ちいい。

CIMG5930-1.jpg 
60℃でインキが無色になるとの注意書き。 おぉぉ.... 直射日光、ビーチも注意かな。

あまりに気に行ったので、黒0.4mmも後日買いました。 手帳に小さな文字がキレイに書けて、快適です。

0.7mmや、他の色の同時購入の衝動にかられますが、もうこれ以上はいけません。
必要に応じて、必要ならその時に買いましょう。


夏までの期間限定 『ハワイアンキルト"PONO" モーニング朝活クラス』 活動中です。
ハワイアンキルトクラス”PONO” ←ホームページ   ↑
blogram投票ボタン 拍手のかわりに1クリックお願いします。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply