FC2ブログ

やる気のない日も過ごし方次第!

梅雨晴れが続いていたので、今日は朝から雨で、外からの光が弱い。 
光の強さが 気分を直撃するので、ドンヨリして やる気”意欲がでてきません。  

やる気がでない日は、無理するよりも、何もしないことです。
何もしないつもりでも、何もしないで時は過ぎないので 何かしちゃっているのです。

ということで、彼女たちから元気をもらえるかもしれない。と期待して、昼間っからお借りしている 『SEX in the CITY』 のDVDを見だしました。

CIMG6111-1.jpg

英語を聞きながら日本語字幕で見て、『そういう場合の英語の表現』 を知れることと、ストーリーの両方ですごく楽しい気分になります。
日本語字幕が、英語で何て言っていたか特に気になると戻して英語字幕で見直します。
なので、話がなかなか進みませんが、けっこう英語の勉強になり、勉強になると思うと、サボっている訳でない気分になり、都合よく心が整理できてさらに楽しい気分になれました。 もう気分はすっかりです。

英語の勉強気分になったら、今日のカレンダーを読んでいないことに気づきました。
カハラモールの2階の本屋さんで買いました。

CIMG6115-1.jpg

このカレンダーは、強制的に毎日英語の勉強をすることになる。と考えて使っています。
結構ドンピシャなタイミングで、いい事を言ってくれたりして、楽しいです。

今日は、「Phone a relative who lives the farthest away.」
   「一番遠くにいる親戚に電話しなさい。」 とな。

はい、わかりました。
"PONO"はどうも電話はおっくうなので、メールで許して下さい。


夏までの期間限定 『ハワイアンキルト"PONO" モーニング朝活クラス』 活動中です。
ハワイアンキルトクラス”PONO” ←ホームページ   ↑
blogram投票ボタン 拍手のかわりに1クリックお願いします。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply