FC2ブログ

オルセー美術館展2010へ行きました。

オルセー美術館展2010 「ポスト印象派 」 
開催期間は、5月6日~8月16日

間違いなく盛況な美術展です。
チケットの用意は早々にしていましたが、空いてい日に行きたいけれど、それはいつ? などという予想が立てられず、なかなか行けませんでした。

しかし、空いているのでは。。の日の予想が立ちました。 昨日6月30日(水)でした。

予想の根拠は、4つ
 1 あちこち夏のセールが始まったばかりで、気持ちがショッピングになっている人が多いのでは。。。
 2 前夜のサッカー(初のベスト8戦)の応援で、燃え尽き症候群と寝不足で、外出どころでない方が多いのでは。。。
 3 ミッドタウンのセールが翌日7月1日~  セールに合わせて美術館に行く方が多いのでは。。。
 4 天気が晴れ (雨の日の方が美術館が混む統計があります。)


実際、行ってみました。

CIMG6194.jpg

空いてはいませんでした。 が、他の日よりは空いているのだろう。 という感じがしました。
当てにならない予想の話ですみません。


おっと、展覧会の感想を書き忘れそうになりました。
見ごたえありました。
かけ離れた存在の人が200年前に描いた絵を、今ここで見ていることに不思議な感覚を覚えたし、ゴッホが絵の前に立っているような錯覚もしました。


夏までの期間限定 『ハワイアンキルト"PONO" モーニング朝活クラス』 活動中です。
ハワイアンキルトクラス”PONO” ←ホームページ   ↑
blogram投票ボタン ←拍手のかわりに1クリックお願いします。→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply