FC2ブログ

『朝日グリル』でオックステールスープ

オックステール・スープが美味しい! とおしえていただき、さっそく Go

PA220043.jpg


昼過ぎ2時近いのに、ローカルのお馴染みらしき客で、ほぼ満席。
 
PA220045.jpg

↓ 『オックステール・スープ』 どのテーブルにも注文されていました。 大人気。
   それもそのはず、『カピオラニ・コーヒーショップ』 のものでした。謎が解けたような大スッキリ。 
    謎がスッキリの話は、長くなるのでまた後で。

PA240069.jpg 様子は変わったけど、お久しぶりのおいしー。

↓ 『オムライス』
   キムチチャーハンが美味しいと言われていたのを忘れて注文。 次回の楽しみに。
   オムライスは、ローカルなおいしさがいい。 (←この表現は、ご想像を) 

PA240058.jpg

↓ 『スィート&サワー スペアリブ』
   訳して「甘酸っぱいスペアリブ」。 つまり、酢豚みたいな味。

PA240057.jpg

場所は、大まか言うと、ワード・センターズ内の「スポーツオーソリティ」があって、「ロス・ドレス」があって、その道(Ward Av.)をそのまま山側(海を背中に)に2分ほど歩いていくと右側にあります。


謎がスッキリの話

『朝日グリル』のオックステール・スープは、以前遠いのに何度も行った 「カム・ボウル(今はもうないボーリング場)」の中あった 『カピオラニ・コーヒーショップ』 オックステール・スープでした。
メニューのあちこちに カピオラニ・コーヒーショップの何々。と書いてあってわかりました。

ボーリングの ゴロゴロ~ガッシャーン という音が鳴り響くなかで、美味しく食べました。
ボーリングの音がすごくて会話にならず、ただ食べるべし!方式でした。 懐かしい。


『カピオラニ・コーヒーショップ』が、移転して存在していることもわかったのが、次のスッキリ。
移転先は、前にブログした自動車免許試験場や、ハワイ料理店「ヤングス・フィッシャーマーケット」がある、「シティ・スクエア・ショッピング・センター」なのでした。 

ぜんぜん気づかず、素通りしてました。 次回必ず行きます。


       "pono"のベッドカバーキルト は、 あと 60 hoops  ← 0 hoop前進   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←拍手のかわりに1クリックお願いします。→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

"pono"の ホームページは → HawaiianQuiltClassPonoButton4_20100909202655.png ↑応援 ありがとう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply