FC2ブログ

ポアカラニ・ハワイアンキルトクラスへは2回。

ポアカラニ・ハワイアンキルトクラスへは、9泊滞在の内、2回行けました。

ベッドカバーのモチーフセットは、大きいのを広げるために、皆がキルトしている大きい方の部屋でなく、奥の部屋でやります。

イオラニ宮殿クラスでは、ベッドカバーの布セットを皆がお手伝いし合います。
この日は レネさんのセットをお手伝いしました。 

モチーフは「シルバースォード」。 色はシルバーに近いグレー。

PA230050.jpg

毎回誰かしらベッドカバーをスタートさせるべく、奥の部屋は埋まっています。 スゴイね。


作業が終わり、大部屋に戻ってローカルのクラスメートと 『クロバー』 の話になりました。
『クロバー CLOVER』 は、日本の手芸用品会社。
"pono"は、日本と同じ商品を英語版にして米国で販売されているのかと思っていたら、日本にない商品があるのでした。

↓ 『ブラック・ゴールドの針』
   針先あたりが黒で、針穴あたりが金。
   薄い色を縫うのによく見えて、穴に糸を通すのも見やすい。 という商品らしい。

PA230053.jpg

日本に売ってないからと、1本くれました。

日本にも売っていないけれど、ハワイにも売っていないのです。
あるクラスメイトが米国本土で買ってきてお土産で配ったもの。 

ハワイで売っていないし、6本しか入っていない内の1本を、いいのよ。いいのよ。 と言ってくれるのです。 大らかな気前の良さが気持ちいいです。


       "pono"のベッドカバーキルト は、 あと 60 hoops  ← 0 hoop前進   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←拍手のかわりに1クリックお願いします。→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

"pono"の ホームページは → HawaiianQuiltClassPonoButton4_20100909202655.png ↑応援 ありがとう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply