FC2ブログ

久しぶりの活字

近ごろ忙しくて、活字離れです。 読みたいのに、読めない本が積み重なってます。

「忙しい」は”口実”です!  じゃぁ何でテレビは見れているの? ってことです。

 
活字離れから脱出すべく、今すぐ読みたくなる本をもとめて、本屋へ行きました。

ビジネス本の棚を見ていたら、棚越しの向こうに あす背表紙が目に入ってきて、妙に興味を惹かれてしまいました。 パラパラ見て、これも何か縁かなぁ。と迷ったあげく購入。

 ↓ ねっ、買うの迷いそうな本でしょう。

PC050025.jpg

石田純一は、(私見ですが、)けっこういい事を言っていると思っていて、
茂木健一郎の発言や本も、おもしろいと思ってましたから、この本には興味惹かれちゃっうでしょう。

忙しくて時間がないと、本も早く読めます。
一晩で一気読み。


本の中は、何度も りこ、りこ、言ってましたけど、印象にあるのは、
 「愛することは、我慢を楽しむことだ」
 「制御された自由のほうがきっともっと楽しい」  などなど


これを拍子に活字離れ突破。 次の本が読みたくなってます。
その前に溜まっている日経MJ新聞を読んじゃわなきゃ。
その次は、石田衣良の本かな。
その次に、本田直之のレバレッジシンキングかな。


       "pono"のベッドカバーキルト は、 あと 56 hoops  ← 0 hoop前進    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←拍手のかわりに1クリックお願いします。→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

"pono"の ホームページは → HawaiianQuiltClassPonoButton4_20100909202655.png ↑応援 ありがとう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply