FC2ブログ

"pono"のメモ VIRON バゲットを美味しく食べる方

ブログを、メモがわりに使わせてください2。

 VIRONでバケットを買ったら、
『バゲットを美味しくお召し上がり頂くために』 が書かれた紙が入ってました。 
 最近始めたサービスなのかしら? はじめてもらいましたが、うれしく役立てます。

なになに。。。
高湿度の東京では、風味が急速に劣化。 パリと同様にバゲットを美味しく頂くには、手数でも 『リベイク(焼き戻し)』がお推めだそうです。

PB290035.jpg


◆お買い上げ当日お召し上がりの場合  200度オーブンで2~3分

前もって200度位に温めたオーブン(電子レンジ不可)に、お召し上がりになる分量(1本あるいは半分等塊のまま)のバゲッドをそのまま入れ、2~3分(ご自分のお好みにあわせ)焼いてください。
これだけで驚くほど美味しくお召し上がり頂けます。
 オーブントースターの場合は、アルミホイルをそっとかぶせてください。

◆翌日あるいはそれ以上長時間後にお召し上がりの場合

お持ち帰りになりましたら、出来るだけ早く、半分あるいは三分の一に切り、ラップして冷凍してください。
お召し上がりになる10~20分前に冷凍庫から出し、“自然解凍の後”、上記方法でリベイクして、適当な大きさに切りお召し上がりください。


VIRONのバゲットでなくても、きっと有効ですよね。  他のバゲッドでもやってみます。


       "pono"のベッドカバーキルト は、 あと 56 hoops  ← 0 hoop前進    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←拍手のかわりに1クリックお願いします。→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

"pono"の ホームページは → HawaiianQuiltClassPonoButton4_20100909202655.png ↑応援 ありがとう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply