FC2ブログ

ホノルルマラソン前日の一日

明日はホノルルマラソンという、12月11日土曜日。

朝9時に ポアカラニハワイアンキルトクラスへ参加しに 『ハワイ州アート美術館』へ行き、バッグのワークショップをさせていただいたり、ちょっとよその皮細工ワークショップに参加したりして、午後3時まで過ごしました。


その帰りに、コンベンションセンターへ、『ゼッケンとタイム記録用チップの受け取り』 に行きました。

コンベンションセンターでは、水曜からマラソン前日の土曜まで ゼッケン&チップ受け取りだけでなく、たくさんの関連商品の出店で、けっこう楽しいショッピングができます。 

火曜からハワイに来ているのに、マラソン前日までゼッケン受け取りに行かないponoは、我ながら"のん気"です。

ナイキがスポンサー撤退をしてしまって、これまで『ナイキショップ』だった場所は、前年までと違和感ないよ~うに、ホノルルマラソン・オリジナル商品のショップになっていました。

PC120113.jpg

試食したり、青汁のサンプルをもらったりしながら、ponoが買ったのは、小さいのにすゴーく伸びて何でも入っちゃう?ウエストポーチ。26ドル  写真は後で。

ファイテンの店を見て思い出しました。 少しでも楽に走りたい気休めで、マラソンではいつも身につけてネックレスとかリストバンドとかみんな日本に置いてきてしまった。 こうなると気になって一大事です!  ん~んと捻り出して、一つだけ持ってきているものを思い出しました。 
それは、『 ファイテン腹巻き 』。


コンベンションセンターには、結局、閉館の5時近くまでいました。



マラソンといえば、食べなければいけないのは、『パスタ』です。

夕飯は、『カリフォルニア・ピザ・キッチン』。
アメリカ全国の中で、一番お客が入るのがハワイ・カハラ店なんだそうです。 いつも店先にいっぱい待ち客がいるとは思っていましたが、一番だったとは、へ~!です。


ハワイは、食べ切れなくても、持ち帰りが当たり前にできるので、安心してたくさん注文できます。

『ガーリックトマトディップのフォカチャ』
PC120119.jpg

『ボロネーズ』
PC120124.jpg

『ん~、なんだか忘れた ピッツァ』
PC120125.jpg

モリモリ食べました。

夜は、予定より30分遅い9:30pm就寝。 
マラソン当日朝は3:00am起きです。

で、5:00amから走ります。

       "pono"のベッドカバーキルト は、 あと 54 hoops    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←拍手のかわりに1クリックお願いします。→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

"pono"の ホームページは → HawaiianQuiltClassPonoButton4_20100909202655.png ↑応援 ありがとう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply