FC2ブログ

ハワイに来てもパンケーキ焼いてます。

NHKの『あさイチ』(NHK朝の生活番組)で、ホットケーキ技(10月19日)を見て以来、
上手に焼けるようになって、よく焼いてます。

今回、使い残りの森永ホットケーキミックスを持ってきたので、ハワイでも焼いてます。 

PC160187.jpg

森永のホットケーキは、美味しくて、ハワイに来てすぐ食べてしまいました。
すっかり朝ごはんの定番となり、もっとホットケーキなしではいられません。

森永ホットケーキはハワイで買えるけど、お値段約2倍だし、
やっぱり地元のを食べなくちゃ。    

ということで、スーパーに行ったら なんて種類多いこと。。。
水を加えればOKなのが主流でしたが、
ponoはこだわりで、自分で卵と牛乳を入れる↓これを選びました。 

PC150185.jpg

味は、ん~ん ちょっとスカスカパサパサで、塩味が気になります。
生クリームたっぶりで食べた~い と夢見心地で買ったホイップクリームは、すみません。これは1度でお別れしました。

↑のパンケーキは、牛乳の量を調節するなどして、毎朝食べて完食。
↓次には、失敗したくないので、店で一番値段の高いのを選びました。

PC170197.jpg

味は、ん~ん ザラザラ感があってしょっぱい。
森永のは、きめ細かくて美味しいのだ! と再認識しているところです。

PC170198.jpg

どれも美味しくパンケーキのお供にしている、左から 
レフアのはちみつ、
ホールフーズで買った サワークリーム と メープルシロップ
パイナップルさん帰国で後をひきうけた マンゴのジャム

生クリームは、缶で済ますなんて横着しないでも自分でホイップしたら、やっぱりおいしい。


次に買うパンケーキミックスは、いろんなお店に行く度に吟味中。


       "pono"のベッドカバーキルト は、 あと 48 hoops      
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←拍手のかわりに1クリックお願いします。→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

"pono"の ホームページは → HawaiianQuiltClassPonoButton4_20100909202655.png ↑応援 ありがとう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply