FC2ブログ

ハワイでバナナケーキ焼きました。

ハワイで売られているバナナのお姿が美味しそうで、つい大きな房で買ってしまいまた。
バナナダイエットをしている訳でなし、消化しきれず熟してきてしまいました。
で、『バナナケーキ』 を焼こうと考えたわけです。

PC230383.jpg

で、アーモンドパウダーをホールフーズマーケットに買いに行ったのでしたが、まさかの品切れ。
↓左上の隅の欠けたところがポジション。
PC230377.jpg PC230380.jpg

店のお兄さんに「アーモンドパウダーは品切れですか?」と聞いたら、
「アーモンドパウダーとは。。。 あぁアーモンドフラワーね。」 と倉庫から持ってきてくれました。 
 フラワーは、小麦粉なんだけど、多くの粉ものに何とかフラワーと名付けられてます。

  日本で「アーモンド・プードル」って名称でもありますが、英語+仏語。
  一体どうしてなんでしょう?。  仏語だけなら、『アマンド・プードル』

PC230382.jpg

無事 アーモンドパウダーが手に入りまして、焼いたのがこちら 
1度目は甘甘だったので、2度目は砂糖をレシピーの半分にして、クルミをかってに加えたら、おいしさ抜群 

P1080678.jpg


       "pono"のベッドカバーキルト は、 あと 43 hoops       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←拍手のかわりに1クリックお願いします。→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

"pono"の ホームページは → HawaiianQuiltClassPonoButton4_20100909202655.png ↑応援 ありがとう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply