FC2ブログ

『DUK KEE』 中華料理ハワイ

12月12日
うろうろ見て、入りたくなったお店に決めようと、カイムキに行きました。

インド料理屋やら何やらと店を覗きましたが満席だったりで、
行ったことのないこの店に入ってみることにしました

『DUK KEE (ダク・キー or ダッキー)』  中華料理

P1100780.jpg

以前から存在は知っておれど、入りたいと思ったことのない店構えでしたが、入店してみると、とても流行っているお店であることが、すぐに店内の雰囲気から感じ取れました。

『アワビのスープ』
PC130137.jpg

『スィート&サワー・スペアリブ』
PC130140.jpg 

『イカ野菜炒め』
PC130144.jpg

『チャーハン』
PC130142.jpg

お値段は、一品が7ドルぐらい
どれも美味しくて、モリモリ食べました。
食べながら、他のテーブルに運ばれて行くお料理の数々を見て、これまたどれも美味しそうで、心が踊ります。

お客さんの入れ替わりで、ほぼ満席。
客層は、完全ローカルで、やや正装のファミリー会食から、力仕事してます風の方まで。

お店は、1146 12th Ave.
知っている方も多いと思われるベトナム料理屋 『ハレベトナム』の隣の隣の角の店。

ponoにしてみると、この雰囲気は気楽で、お料理も美味しくて、今後ごひいきに行っちゃいそうです。
まっすぐな日本の旅行者ですと、居心地悪いかも。


 ※眞理子さん、フロッグハウスをOKと言いましたが、忘れてください。
   こちらはお薦め。 例の 『Victoria inn』 の並びです。


       "pono"のベッドカバーキルト は、 あと 43 hoops       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←拍手のかわりに1クリックお願いします。→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

"pono"の ホームページは → HawaiianQuiltClassPonoButton4_20100909202655.png ↑応援 ありがとう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply