FC2ブログ

昨日ハワイから戻りました。

昨日1月12日 13:30ごろ成田到着で、ハワイから戻りました。

NGN(日本の放送)で、日本は寒い。寒い。寒い。寒い。と天気予報やニュースを見て、どれだけ寒いのかドキドキでした。

夏を思い出すと、猛暑。猛暑。猛暑。猛暑。でした。
帰国1日目は、皮膚がバカになっていて、気温の変化に気が付かないのが、いつも。
翌日には心の準備はありながら、帰国したら体がビックリしちゃって、あやうく熱中症。
テレビで ”股関節や脇を冷やす!と見ていたので、熱中症は回避できました。

昨日も、晴で日差しが温かく、コートも着ずに帰宅しました。
帰国したては、寒いって、感じないのが毎年のこと。

帰国したては、時差の影響で早起く目が覚めますよね。
今朝も早く目が覚めたので、ウォーキングも兼ねて、明治神宮へまだしていない初詣に出かけることにしました。
テレビでは渋谷の気温は2度。寒い寒いと言ってます。
それなりに着込んで出発。

7時頃の明治神宮境内。 空気がキーンとして、スッキリな気持ちよさ。
お正月の初詣客へ向けた注意の名残かな。 でも、「はい。足もと気を付けます。」

P1130784.jpg

この時間、参拝者は少なめ。
去年、ある雪の日の同じ時間帯に来た時には、早朝で雪の積もった中で、加藤清正の井戸を待つ20人ほどの列がもうできていて驚かされましたが、ブームは落ちついたのでしょうか。 今日は一人もいません。

P1130786.jpg

お参り前に手を洗ったら、水冷たっ。

お正月飾りの門。 
毎年こんなに飾られていたかな。。。と思いながら、おかげ様でちょっとお正月気分。

P1130787.jpg


代々木公園を通ったら、気温2度の中、けっこうランナーがいました。

今日は歩いて行きましたが、けっこう運動した感です。

歩きは時間がかかるから、長い運動となり、けっこう体力使います。
走るのは歩くより疲れそうだけど、同じ距離なら早く終わるので、楽でもあります。


ホノルルマラソンも、途中歩く方も多いですが、ゴールしたら走らなくて済むので、ponoは早く楽になることを楽しみに、走り続けました。


       "pono"のベッドカバーキルト は、 あと 43 hoops       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←拍手のかわりに1クリックお願いします。→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

"pono"の ホームページは → HawaiianQuiltClassPonoButton4_20100909202655.png ↑応援 ありがとう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply